出来る限りダラダラしたい

初ベビ育児奮闘日記ですん

2021-01-01から1年間の記事一覧

アマゾンプライムおすすめアニメ

こんにちはー! 最近はめっきり寒くなって来たので なかなかお外に出れず、、、 ベビ子と遊んでご飯作ってお掃除洗濯が終われば、アマプラタイムの日々。 今回はアマプラのおすすめアニメをご紹介します。 育児の合間に見るので、 ・あまり考えなくていい ・…

ふるさと納税のやり方

ふるさと納税をやってる方が多いと 夕方のニュースで見ました! 毎年やりたいなあと思いつつも やり方複雑そう、めんどくさそう、 よく分からない、そんなイメージでなかなか踏み出せず。 でもニュースを見てると結構簡単そうだったので!今年こそはとやって…

育児の息抜き

こんばんはーー! 昨日のM1グランプリ、錦鯉本当に面白かったですね! ベビ子を寝かしつけてから観たのですが 面白すぎて笑ってしまい、その声でベビ子起床ごめんすぎるーー 育児の息抜き、みなさんは何でしてますか? 私はアマゾンプライム、Twitter、おや…

ハイハイをする前にやっておきたいこと

こんばんはーー。 今回は赤ちゃんがハイハイをするまでにしておきたいことです! できることなら寝返り前にやっておきたいとおもって、私は3ヶ月の今ほぼ終わらせました! それはなにか? 大きく分けて3つあります。 ①プレイマットの準備 そもそもプレイマッ…

育児をしながらできる趣味

こんにちは! 現在我が子は0歳3ヶ月。 最近は一人で遊んでくれたり泣かないでいてくれる時間が少しずつ増えてきました。 しかし、まだまだ自分の時間はしっかり確保できずモヤモヤする日々 我が子は可愛い。 死ぬほどきゃわいい。 でもやっぱり自分の時間は…

赤ちゃんとお揃いリンクコーデ

おはこんばんちわ!(ア○レちゃん) はてさて、 ベビ子爆誕して早3ヶ月、 マタニティ期間から憧れ恋焦がれてきたもの それは、、、 ベビとお揃いコーデがしたい!!! 色々ネットで調べてみると 割と大きなお子ちゃまとのお揃いはあるけど 生まれたてベビとの…

出産レポ

以前書きおきしていた 出産レポをここに載せよう!!そうしよう!! 第一話 ベビ子爆誕 はじまりはじまり〜〜 ・コロナ禍のため立ち合い一瞬だけ有 ・普通分娩 ・会陰切開なし(怖くて断った) ・導尿なし(怖くて断っt) ・ベビ子仮死になり酸素吸入 ・39w0d 出…

はじめましての自己紹介

はじめましてこんにちはこんばんは。 子育てをし始めて早3ヶ月。 成長記録を残したいので 今日から育児ブログを書きます。 絶対に書き続けてみせる、、、。 (とか言いつつ毎回三日坊主になり思い出した頃にはIDとパスワードを忘れてる) まず自己紹介から失礼…